General

修理依頼に関する注意事項

 

1. すべての修理でお預かりした有償修理につきましては、修理代金が必要となります。

2. 修理見積り希望、及び修理費用が20,000円を超える場合、弊社からお見積もりのご連絡を差し上げます。キャンセルされる場合、技術料金の70%のキャンセル料金が発生します。

3. 故障が再現しない場合や、故障ではない不具合(製品の特性)などによる症状の場合にも、技術料金をご請求させていただきます。

4. 故障の状態により修理ができない場合でも、技術料金が発生する場合があります。 尚、作業開始後のキャンセルはできません。

5. 修理ご依頼箇所とは異なる部分が故障の原因だった場合、修理可能限り、作業を続行いたします。(見積金額内で修理可能な場合)

6. 症状により修理不可の回答をさせていただく場合がございます。生産完了品を含む古い製品は修理の確約をいたし兼ねますので、予めご了承ください。

7. お預かりした機器は細心の注意を払ってお取り扱いいたしますが、作業内容によっては微少な傷が付く場合がございます。予めご了承ください。

8. 基本的にパーツは再使用いたします。また、修理にリフレッシュパーツを使用する場合があります。

9. ケースやアクセサリー類は、破損や紛失などのトラブルを未然に防ぐためにも、取り外してからお送りください。

10. 電源が入らない不具合で修理をご依頼の場合は、ご使用のACアダプター/電源ケーブルを同梱してください。

11. データの紛失、破損につきましては一切保証でき兼ねます。必要なデータは必ずバックアップを取ってから、お送りください。

12. 症状が不定期に発生する不具合に関しては、修理が難しい場合があります。また、症状確認のため修理期間は長くなります。

13. 修理ご依頼品より取り外した部品は返却できませんので、ご了承ください。

14. 症状により、機器をお預かりする期間は変動します。進捗状況のお問い合わせには明確な回答ができない場合がありますので、ご了承ください。

15. 運送事故の一番の原因になりますので、ラックケースでの運送はやめてください。 

16. 保証内修理を依頼する場合には、購入日が分かる領収書(保証書)を製品に同封してください。


このページを共有する