BEHRINGER

X18をBCF2000でMIIDIコントロールしたいのですがどうすればよろしいですか?

質問

X18をBCF2000でMIDIコントロールしたいのですがどうすればよろしいですか?

回答

設定する前にXAIRのMIDI設定のDINにあるRX,TX,X/OSCがONになってるのを確認してください。
 
ステップ1:
 
BCF2000の電源を入れ、STOREボタンとEDITボタンを同時に押してGLOBAL-SETUP(EG)にアクセスし、
 
一番左上のエンコーダーでスタントアローンモード S-1 を選択。
 
設定を終えましたらEXITボタンを押してGLOBAL-SETUPモードを解除。
 
ステップ2:
 
EDITボタンを押しながら設定する場所を触れてください。
 
※この度はフェーダー1を例としますが(一部を除き)全操作部に適用します。
 
EDITボタンを押しながらフェーダー1を触れます、そうしますとディスプレイに Fd 1(フェーダー1)が表示します、
 
これでフェーダー1のエディットが可能になりました。
 
ステップ3:
 
エンコーダーを使ってMIDIの設定を行います。
 
一番左から コントロールタイプ、MIDIチャンネル、パラメターチャンネル、ヴァリュー1、ヴァリュー2、モードになります。
 
X18のチャネル1の場合は:
 
コントロールタイプを CC
 
MIDIチャンネルを CH 1   (MIDIチャネルは添付ファイルのMIDI CC表を参照ください)
 
パラメターチャンネルを 0  (ここではX18上のチャンネールを合わせます※選択は0から始まりますのでご注
意ください。)
 
ヴァリュー1を 0
 
ヴァリュー2を 127
 
以上の設定方法とX18のMIDI表を合わせればPAN やMUTEなどの設定もできます。
 
設定が終わりましたらEXITボタンを押して完了になります。
 
以上になります。

ユーザが追加した画像
 


このページを共有する