TC Electronic

G-SYSTEM WahWahのAuto On機能

【Auto On機能】

FilterでWahWahを選択すると設定画面の最初のページにAutoOnというパラメーターが表示されます。
設定レンジはOff / 0.3 s ~ 10 s / Inf(無限)となり、Off以外の設定にするとSweep パラメーターに割り当てたエキスプレッション・ペダルを
動かした際に自動的に効果がON になります。 
エキスプレッション・ペダルの移動を止めた場合には、指定した時間が経過すると自動的にOFF に戻りますので、演奏に集中することができます。
尚、Inf の設定では、ON の状態が維持されます。

いわゆる「半止め」の効果を活用したい場合は、このパラメーターをOFFにすると足をペダルから離しても半止めの効果が持続します。
また、この設定はプリセットごとに保存することができます。 


通常のワウペダルですと、一度踏み込み、スイッチを押してオンにすることで使用しますが、エクスプレッション・ペダルの場合、
ON/OFFスイッチがございません。
WahWahのON/OFFを行う場合、G-SYSTEM本体のFilterボタンをONにするという方法がありますが、ペダル側だけで操作が出来ず、
煩わしいと思われる場合に有効な方法です。


このページを共有する