TC Electronic

NM-1 Nova Modulator プリセット・モードとバンク・モードの違い

プリセット・モードとバンク・モードの違いは下記の通りとなります。

プリセット・モード

9つまでのプリセットを保存/呼び出しできるモードで、常にノブのポジションが優先されるマニュアル状態に随時切り替えることが
可能なモードとなります。バンク・モードに設定している場合は、マニュアルの状態に切り替えることは出来ません。

バンク・モード

プリセット・モードとは異なり、2つのプリセットを一つのバンクに保存することができ、これらのバンクを9つまで保存しておくことが可能です。
つまり最大18種類のプリセットの保存が可能になります。
バンクごとの2つのプリセットは、PresetとManualボタンに割り当てられており、Manualボタンを押すことで、バンク内のプリセット2を呼び出すことが できます。主に演奏する曲ごとに別のプリセットを用意する場合などに便利なモードです。
尚、このモードの場合、Manualボタンにプリセット2を割り当てているため、Manualボタンを押してもマニュアルの状態に切り替えることは出来ません。
Image

各モードの設定/確認方法
プリセット・モード
1.Manualボタンを1秒長押しします。
2.PresetボタンのLEDが点灯していればプリセット・モードが選択されています。
   Presetボタンが点灯ではなく、点滅している場合は、Presetボタンを一回押し、点灯の状態にすることでプリセット・モードが選択されます。

バンク・モード
1.Manualボタンを1秒長押しします。
2.PresetボタンのLEDが点滅していればバンク・モードが選択されています。
   Presetボタンが点滅ではなく、点灯している場合は、Presetボタンを一回押し、点滅の状態にすることで、バンク・モードが選択されます。


このページを共有する