TC Electronic

Sub'N'up Octaver:Toneprint Editorのパラメーターを教えてください。

質問

Sub'N'up Octaverを使用しているのですがToneprint Editorのパラメーターの意味が分かりません。

回答

簡単にはなってしまいますが、Sub'N'up OctaverのEQセクションの機能をまとめましたので、ご参考ください。

HiCut/LoCut・・・高音域または低音域をまとめてカットする際に使用します。
HiShlv/LoShlv・・・選択した周波数値を基準に上(ハイの場合)、下(ローの場合)の音域を一気に調整できます。全体に低音域を強くしたり、高音域を強くする。
ParEQ・・・パラメトリックEQです。
Freq・・・調整したい周波数を設定します。
Gain・・・そのセクションの音量を調整します。
Reso・・・ParEQ設定時、原音に対して特定の倍音を強調します。
Slope・・・HiShlv/LoShlv設定時のカーブの具合を調整します。
CUT Order・・・HiCut/LoCut設定時、CUTのタイプを選択します。

他のToneprint製品のパラメータと共通する物もございますので、その際もご参考ください。

このページを共有する