BEHRINGER

X32:DAWソフトウェアのコントロールサーフェイスとして使用することはできますか?

質問
X32DAWソフトのコントロールサーフェイサーとして使用したいのですが、可能でしょうか?
 
回答
可能です。
USB2.0またはFirewirePCと接続していただくことにより、32chのインターフェースを備えたDAWリモートコントローラーとして機能します。
設定方法は以下になります。

   1.X32のセットアップ画面にアクセスしてください。(X32のディスプレイ横のSETUPというボタンからアクセスできます。)

  2.セットアップ画面にアクセスしましたら、PageSelectというボタンを使用しRemoteというタブを選択してください。

   3.Remoteタブが表示されましたら、1番目のエンコーダーを押してRemoteボタンを有効にします。(Enableと表示されている状態)

  4.2番目のエンコーダーを回し、DAWソフトと連動して使用するコントロールサーフェイスプロトコルを選択します。使用するプロトコルが選択できましたら、エンコーダーを押して決定します。
          ・Mackieコントロール:Mackieコントロールデバイスと互換性のあるDAWソフトウェアをコントロールすることができます。
         ・HUI:ProToolsなどのHUIコントロールデバイスと互換性のあるDAWソフトウェアをコントロールすることができます。
          ・Midi CC:Midiのコントロールチェンジを利用してDAWをコントロールすることができます。​

  5.2番目のエンコーダーをさらに回し、リモートをMIDI IN/OUT端子で行うか、XUFカードのMIDIで行うかを決定します。

  6.5番目のエンコーダーでは、Midi Control Interface/Midi Recieve/Midi Transmit/X-Touch Remote Control等の設定が可能です

  7.すべての設定が終わりましたら使用可能となります。お疲れ様でした。

このページを共有する